蕪日記 KABURA Diary

蕪水亭の枝垂れ桜❀🌸      最新情報

飛騨の地にも春の暖かな風が吹く今日この頃、
蕪水亭の枝垂れ桜も、蕾がだいぶんと膨らんできましたよ。❀

蕪水亭の枝垂れ桜は、
蕪水亭創業当時よりお越しくださる皆様方に四季を伝え、ずっと見守ってくれている大切な桜です・✿

実は、
昭和29年の火事で、
桜全体の半分が焼失し、

大雪が降ると、
雪の重みで枝が折れて、、、

様々な紆余曲折を経て、
それでもそれでもなんとか頑張って、
今の姿になってくれています。

今年も、
春には綺麗な桜の花を、
夏には深緑の葉桜を、
秋には色鮮やかな紅葉を、
冬には、真っ白な雪の華を、
穏やかに咲かせてくれることでしょう☺️*❀٭

皆様にお越しいただけます日を、心よりお待ち申し上げております。❀·*

小さな町の小さな宿を、
ずっと見守ってくれている桜の話、、、

蕪水亭 若女将 北平瑠実🌱𓂃 𓈒𓏸

@ryouriryokan_busuitei
#ハルさんの休日
#飛騨古川
#料理旅館蕪水亭
#桜
#蕪水亭若女将
#薬草料理
#自家製薬草酒
#薬草茶
#飛騨薬草料理発祥の宿
#薬草で飛騨を元気にする会
#からだにやさしいごはん
#リトリート